recyclejapangroup

出張買取専門リサイクルジャパンの紹介Blog

自己破産をしない方が良い場合があります

債務整理とは何だろうという方でも、自己破産という言葉を聞いた事が無い人はいないでしょう。
テレビドラマ・小説等でも取り上げられており、自己破産が認められれば借金が帳消しになるというものです。
これだけ見ると多額の借金をしてしまった人は、直ぐ様自己破産を願うかも知れません。
しかし債務整理.comのご紹介させていただく法律事務所では自己破産を依頼されても、別の方法をご案内する事があります。
過払い金請求を適用すれば借金を完済出来る場合は、ケースバイケースですが任意整理をお薦めしています。
貸金企業等からの督促を法的な効力により停止させる事が出来ますし、勤務先等に知られる事がありません。
また財産を手放さなくて済むというのは、大きなメリットになるでしょう。
任意整理以外では収入増が見込める手段があれば、弊社では御客様に無理に自己破産をお薦めする事は致しません。
また勤め先の仕事に加えアルバイト等の副業が認められていれば、純粋に収入増が見込める訳ですから理に適った方法と言えるでしょう。
とは言え借金が多額の場合は、困難を伴うかも知れません。
この様な場合は、自己破産の選択をお薦めします。

東京都で債務整理にお困りの際は債務整理.com